4.7.13

Toshinobu Kubota / Parallel World ll KUBOSSA (2013)


普段日本のはあまり聴かないのですが、久保田利伸は昔から大好きです♡ 曲ももちろんですが、かっこいいし、セクシーだっし、今50代なんですよね。信じられない。昨日リリースっされたこのアルバムはボサノバということで(久保田さんはR&B同様ボサノバ好きらしい)ボサノバにあまり馴染みのない私ですが、聴いてみてびっくりー。一気に引き込まれて本当に癒されます。今の季節、夏の日の昼下がりとか、最高に気持ちいいアルバム。サンプリングでもお馴染みのIsleyのBetween the Sheetsもボサノバアレンジされています。これが期待以上に好きでした。あのセクシーな歌詞を久保田さんが歌ってくれるなんて、もう眠る前にイヤホンで聴きます笑

Tracklist
01. As You're in Rio~Foreplay~
02. Corcovado (Quiet Nights of Quiet Stars)
03. Smile・ Eyes・ Cry
04. Between The Sheets
05. Dance If You Want It (KUBOSSA ver.)
06. Heavenly Lady
07. As You're in Rio~The play~
08. The Shadow of Your Smile
09. a Love Story (KUBOSSA ver.)
10. 雨音 (KUBOSSA ver.)
11. My Cherie Amour